茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

くわばらくわばら・・・・

イメージ 1

雨蛙A
「今日も何か騒がしいねえ、下界の赤蛙達が大騒ぎしているけど・・・・」

雨蛙B
「そうねえ・・・・多分ダルゴンが又現れたんじゃないの?」

雨蛙A
「ダルゴンかぁ~~~~ありゃあ、危犬物だからなあ!おいらも寸でのところで被害を受けるところ
 だったよ」

雨蛙B
「そう、貴方も寸でのところで・・・・私は下界には降りないから」

赤蛙
「うわぁ~~~~助けて~~~~うぎゃぁ~~~~~~」
「こっちに来た~~~逃げろ~~~~~」

雨蛙B
「地獄絵図を見ているようね?」

雨蛙A
「そうだね、此処にいるのが一番、くわばらくわばら。おっと、人間に見つかったわぃ。」

雨蛙B
「じっとしていれば大丈夫よ、青虫を食べていると思っているから・・・・」