茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

異変?

プルゴンの日記より・・・・・



今日も早くからお目覚めなのよ、5時にお父ちゃん起こしちゃった。

だってお腹が空いちゃってギュルギュルなるンダもん!

秋は食欲の秋よ~~~~~沢山頂戴ね!
え!カップ1杯だけぇ~少ないのよね
「何言ってんの!この後オヤツどっさりじゃないか!」
えへへ、バレバレね・・・


朝ごはんももらって、さあ!散歩

今日は何処がいいかなあ・・・・・・

「今日もあの親父に会うの嫌だから下がいいな」 by ブーゴン

「そうか、じゃあ今日は下の公園にでも行くか?」

久しぶりのコースね、張り切って行かなくちゃ・・・・・・あれ、何か変?

足の裏が・・・・痛いのよ!

「プル!どうしたの?ビッコ引いているけど?」

お父ちゃん、足の裏が?

「どれ、見せてごらん。おっ棘が刺さっているよ!針葉樹の葉だね、ちょっと待ってな、はい抜いたよ!
 でも何処の家にこの種類が植えてある?」

棘を抜いてもらったら痛くない!これで散歩を続けられるわね・・・・・・

公園も過ぎて下の学校まで来たけど・・・お父ちゃん、バス通まで行く?

「ああ、いいよ、行こうか?足は大丈夫なのか?」
うん、平気平気さあ行きましょう・・・・

帰宅したら午前6時半、今日は沢山歩いちゃった・・・・ちょっとお腹空いたわね!
お父ちゃんご飯頂戴!

「ご飯?だってもう食べただろう?」
だってお腹空いたもん、お腹一杯食べたいの

「駄目、ダルスタインになるぞ、それでなくてもなりかけているんだから、夕べ体重を量ったら32KG あったぞ、暫く運動して減量しなさい、解った」