茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

我が家のお嬢様

イメージ 1

我が家のお嬢様です.
名前はprunus ダルメシアン♀3月生まれ4歳 愛称 プルゴン 破壊王です。
名前を付けるとき3月生まれの為 さくら にしようかと思ったんですが、兄弟にさくらの名前がいたのでラテン語でサクラ属の意味で prunus (プルナス)と命名しました.
家を建てたと同時に我が家にきてかれこれ4年が過ぎ最近妙に落ち着きすぎてちょっと不安ですが以前のお転婆よりは良いかな.
パピーの頃はそれこそ天真爛漫で好奇心旺盛、家において置くと何をしでかすかわからない為半年程
会社に連れて行き来客の接待をさせていました(笑)
でも、ちゃんと接待していましたから・・・
性格は非常にフレンドリー、八方美人で小さい幼児からニャンコまでそつなくお相手をしてくれて安心して遊ばせていられます.

只、食べる事に関しては犬一倍凄く耳の良さ、鼻の良さには驚きです.
眠くなると一人で寝室まで行き寝ているんですが、寝静まったのを確認して後、オヤツを食べようとするとたちどころにダイニングに来て頂戴頂戴が始まります。
まったく落ち着いて食べられない!
オヤツの芋がある床下収納庫の前でお座りをして、早く電子レンジでチンしてと催促するしオヤツのある
収納庫まで誘導し頂戴頂戴始まるし・・・
だからお前は食事制限してもデブメシアンなの!
獣医さんに25Kgがベストですと言われているでしょうが!

特技 誰とでも仲良くできること、遊ばせ上手
雪の斜面を腹ばいでアシカよろしく滑ること・・・当然お腹を冷やしピーピーになる事数知れず.
嬉しい、超嬉しい、いやだな、ゴメンナサイ、こっちこっち、いやだ!、怒、を巧みに使い分ける
こと.
人の振り見て自分も真似する・・エアコン、ファンヒーター、水道、全部始動出来ますが当然止める事は出来ません!少し覚えてくれないと、電気ガス水道代が・・・