茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

品物到着

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先日USのベイリーに注文した品物が今届いた!

郵便局の配達の方がEMS(国際郵便)で~すと持ってきた。
例によって大きな大きな箱で、早速開梱してみるとメモ用紙がこれでもかとたんまりと入っている
でも硬いし丸めこんであるからメモ用紙には使えん
(違うよ、緩衝材でしょうが・・・・)byコンビ
それを掻き分けていくと底のほうに あった!
ケースにも入ってなくて剥き出しのまま(笑)


20インチ .325Pのシュティール用のガイドバーはさすが津村製(逆輸入になります)
仕上げは文句無し・・・・でも在庫処分品キズだらけ、古さが目立つのう
チェンが付いて$19.95ですから文句は言えませんな。
画像2のマウントスロットに入っているのがアダプターです
このアダプターでシュティールのガイドバーがハスクに流用出来ます
しかし誰が考えたのか・・・便利な品物ですな、とゆうよりも何でこんなにスロットが大きいの?
ハスクとシュティール唯我独尊ですからお互いを認めたくはないのか
サードパーティメーカーも2種類造らなくてはいけないしねえ。
これでマウントアダプターを介して取り付け出来る
マウント、オイルホールは多分合わないのでリューターで切削するしかないでしょう
因みに白い方は先日購入した13インチ、ピッチは3/8修正研磨済さすがにノーズがデカイ


さて、チェンブレーカーは?
箱の中にはもうレンチしか入っていない?
でもインボイスには載っているし、はて、何処ですか?
おかしい、入れ忘れたか?
リムも品番と数量を確認していると
3個のほかに妙なものが一つ入っている
タグを見るとチェンブレーカーパンチとある



お~~~~これがチェンブレーカーなの!
そう、注文したのはチェンブレーカーの換えパンチだったんですね(大笑)
いやあ$3の値段は安いと思っていましたがパンチのみだったら$3だわさ
驚きを通り越して・・・・こんなものいらんわい(怒!)