茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

届いた品物

暮れに注文したガイドバーが先日届いた!
大きな箱で、破れてガイドバーが剥き出しじゃないの・・・・
今回はかなり適当な梱包しかもガイドバーが化粧箱に入っていない!
むき出しのまま二段重ねでダンボールの底にセロハンテープで止めてあった!
送料は$40も払ったんだぞ(怒)!

例によって仕上げが悪い、最終研磨なし!
ノーズは曲がっているは、ダルマさん状態だし・・・・$9.95なりの仕上げ
また研ぎ出し修正をしなくてはならんのう、しかも2本も
材質がウェルテンなので非常に硬い、ヤスリでは歯が立たない!
そこでグラインダーの砥石登場、これだと結構研磨できるのだしかも会社に無尽蔵に在庫がある
え!グラインダーで研磨すれば?
駄目駄目難しいです、しかも鈍ってしまいます

塗装も適当、やはり道具と割り切る合理主義、日本みたいな仕上げはしていない
しかも13インチなのに12インチしかないのは何故!
感心するのはバーの厚みが5mmもある Oh!国産なんて3.5~4mmなのに
これでは重いはずだわ


さあて、3/8Pゆえどうしましょうか?
リム(3/8P-7T-7SML)とチェン(73LG-52E)を購入せねば・・・・
91VX-52E は付くのか?・・・でもピッチが同じでもロープロファイルが付くのかは不明
何故か91シリーズは.370とか.365なんて表示してあるし?????
しかしハスク246で3/8P、13インチなんて他にこんなことする方はいませんよね!
チェンの重量はかさむが長さが短いのでイーブンか?
切れ味はどんなものか?