茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

掌踵膿胞症

ここ数日左足の親指の爪の根元が赤紫に腫れて非常に痛い・・・
満足に歩けないほど、コンビの散歩にも支障をきたし30分も歩けなかった

が本日は何ともない!
一応シップしているんですが
相変わらず腫れている、しかも白く変色している部位が・・・
え!膿だぞ?
膿があるのに痛くない?

?????????????????????????????
ようやく解かりました腫れの原因が

それは 掌踵膿胞症(金属アレルギー)でした。
管理人、鉄とチタンと銀以外はアレルギー反応が出る!
金、プラチナ、ニッケル、は特に過敏に反応し皮膚の上に15分も置いておくと
真っ赤になってしまう、パラジウム、ロジウム、も駄目
そう、虫歯治療に使う金属ですがな
セラミックにしたいが保険適用外の為いたしかたがない
いやそれにしてもねえ・・・・なんでここに?、しかもかつてないほど大きく
いつもは掌と足の裏におぞましいほど発生するのに
足の指の間に発症するともう皮膚がぼろぼろに
夏の季節は水虫に間違われてしまいハダシで歩けないほど