茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

4月29日

ゴールデンウィークの始まりですね。

今年は新潟に行きたかったんですが、ちょいと用事が出来てしまい
兵庫県加古川市までお出かけでした。

28日の昼から出かける予定でしたが仕事の方がトラブル続きで終わったのが
午後3時半、ブーゴンを連れて行ったのはいいけれどトイレにも出してあげられず
最後のはトイレの催促・・・・・
表に出たとたん街路樹に長々とジョジョジョジョと30秒ほど。
ごめんね、そうとう我慢したんだね。

帰宅して食事を済ませて支度をして出発!
午後8時には東名高速横浜町田インターから一路西へ・・・・
さあ車中泊日帰り神戸だ~
道中トラックが少ない!殆ど自家用車ばかり
急ぐ旅でもないのでのんびり走行
足柄SAに立ち寄り、車から降りようとしたら・・・・
後部に止めた車から、ミニチュアダックス、トイプードル、そして・・
ダルメが出てきたでは・・・
おとなしいダルメでした、我家のダルメとご挨拶して散歩にいかれましたが
道中早々ダルメに会えるとは、

さて、今回は魔法の手帳が使えない為深夜割引で行くしかない!
が、0時~4時の間に出ないと適用されない。
4時までに何処まで行けるか!

頑張りましたが京都南まででした。
京都南で一旦降り、また乗りなおす。
今度は通勤割引ですが、京都南から100km圏内だと小野三木インターまで行けるか?
とりあえずあとは6時~9時までの通勤割引ですので山陽自動車道に入り
小野三木SAエリアまで来た走行距離は90km程、何とか通勤割引で降りれそうです。
眠いので寝ます。

7時に目が覚め(コンビに起こされた)顔を洗い朝食を済ませ
ドッグランでコンビを遊ばせようとしたら、先客が沢山しかも小型犬ばかり!
これでは危険な為表を散歩されていると、ドッグランの中に・・・
ダルメ発見!!!今回2頭目!!!!
家内にプルゴンをドッグランの中で遊ばせる。
相手のダルメは先日破綻した広島のドッグパークで保護されたダルメとのこと。
ガリガリに痩せお尻はタコができ痛ましい姿でした、これから幸せにね。

小野三木SAを出てすぐに小野三木インター、此処から降りて加古川沿いに走行し
国道2号線を走り24時間営業のスーパーに立ち寄り仏花を購入し
着いたのは高砂市営霊園。
そう墓参りのあったんですねえ、お墓を綺麗に掃除して線香をあげ上の公園で
コンビを遊ばせ加古川まで戻る。
加古川の老人ホームで家内の母親と対面してしばし談話。
老人ホームを出たのは午後2時半でした。
また加古川沿いに走行し小野三木インターから山陽道に入る
さあ!帰るぞ~600km走れば自宅だぞ~(遠いなあ)

宝塚トンネル手前の事故渋滞のほかは渋滞も無く、のんびり走行してくると
恒例の大井松田~横浜町田渋滞の表示が出てきた。
まあこちらが横浜につく頃には渋滞解消しているでしょう。

早く来すぎました、海老名で23時です。
深夜割引は0時~ですので時間つぶしに海老名SAに入る
休憩するも、ブーゴンが通りすがりの人が来るたび吠えまくり・・・
ブーゴン!落ち着いて休めないよ!!!

結局転寝をして5分前に出発して横浜町田インターから出る
自宅に着いたのは午前0時半、疲れた~
走行距離は1250kmでした。