茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

Dalmata?

本日もお仕事が早く終了!
家路を急ぐも道路は渋滞!普通こんな時間(午後6時)走行しない為
どっぷりと渋滞に嵌りいらいらしながら家路を急ぐ
こりゃあ平沼→岡野→浅間町は動かないだろうな?
みなとみらいから高速で帰ろう!
三ツ沢も混雑してきた為第三京浜で港北から出て、ここからは必殺の裏街道(田圃道)を・・・
意外と早いんですこれが、住宅街を抜け(対向車とすれ違いが・・・)自宅到着

ブーゴンが気付いて盛大なるお出迎えコール
あまり吠えると近所迷惑だがね!

さて、本日は鶴見川河川敷一周と参りますか!
あちこちうろつくコンビを巧く従え河川敷まで来て遊歩道を歩いていると
すれ違いざまに自転車に乗った若い男性が
「チョトスミマセ~ン、Dalmata譲ってくれるところ探しているんですが?」
え!ブリーダー?
「ソウデス、若い頃ダルマタ飼っていてまた飼ってみたいんです」
ダルマタ、ダルメーション、ダルマチア、皆だるめの事ですが
ダルマタとゆうことはイタリア人か?
しばし だるめ の話をして知っているブリーダーを教えてあげた
これでダル飼いがまた増えるか?

何故かブーゴンをいたく気に入ってくれブーゴンご満悦でございました
お前 他人には素っ気ないんじゃあ・・・・