茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

なんでだ?

股々八街なお話。

チェンソー用の燃料はスチール売る虎、ゾイル、バーダルのだっちょ瓶。

レギュラーガスに売る虎を50:1で混合、さらにゾイルを添加。

最近のゾイルってキャップ下の封印が無くなっているんですね。

そしてバーダルのオクタンブースターを添加させて終了。

なのだが・・・・・・・

何故か混合した燃料はガソリンのかほりどころかすでにテレピンなかほりだった。

大丈夫か?

10ℓも作っちまったし使うしかなかろ。

 

 

が、このテレピンなかほりが禍(わざわい)をもたらした。

何故かバーダルを混合するといつもなら軽く1年持つはずなのにダイヤフラムが3か月で駄目になる。

346XP、024、024Super改48cc、024Super,066と次々にダイヤフラムが硬化していく。

さらにキャブレタ本体も詰まるやうに。

調合する容器にオレンジ色のねばい塊が存在。

ウェスで拭うとかなりの粘っこさ。

こいつがキャブレタを詰まらせた犯人か?

何故だ?

これはおかしくね?

混合したときにすでにテレピンなかほりだった。

・・・・・・・バーダルか?

色が少しおかしかったから。

それ以外原因は重い浮かばない。

八街か。

 

いまは中華製のダイヤフラムが安いんで重宝するがこのダイヤフラムもすぐ硬化しちゃうんだよね。

それよりもキャブレタだ。

スチール用のWT偽物。

一応動くが加速力がいまいちだ。

全然トルクが出ないんだわ、おかしくね????

をい、正気かよ!

新品でL/Hともに2回転オープンってどんな?

まったく・・・・・・小股揉んだ。